2014年08月25日

「キス・アンド・ライド」1話に関するお詫び

作中に登場するモトクロスライダーに対してのセリフの中に、
選手の品位を損ねかねない表現があったことを深くお詫びいたします。

私は、ロードレースもモトクロスも大好きです。
まだ好きになって日は浅いですが、とてもかっこいいスポーツだと敬愛しております。
ですが配慮が足りず、誤解を与えるような描き方をしてしまい本当に申し訳ありません。

今後このようなことがないよう十分に気をつけて、
これからもバイクのかっこよさが伝わる、おもしろいマンガを描いていけたらと思います。
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

薫原好江
posted by 薫原 at 13:25| 掲載情報

2014年08月23日

「キス・アンド・ライド」1話

kar1-tobira1.jpg


本日発売のデザート10月号に、
「キス・アンド・ライド」1話目を掲載していただいてます。

つ、ついに…
ついに1話が…!新キャラが…!!!


迅の話を原点に、1年以上かけて作ってきました。
どんな世界だとか、どんなキャラだとか、とことん作り込みました。
半年くらい前にはもう既に、私の中でキャラが生きてました。
そんな彼らをようやく皆様にお届けできるのかと思うと、とても感慨深いです。

大事に描いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!



あ、なんかふと、漫画家を夢見てた子どもの頃を思い出しました。
大学ノートに何十冊も漫画描いてました(暗い…!)
中学の時はそれが担任の先生にバレて、
そしたら「俺にも見せて」と言われました。
いつの日からか連絡ノートと一緒に回収されてました笑。
(先生お元気だろうか…)

こうして本誌連載にたどり着いたことを考えると
やっぱり感慨深い。
ずーっと支えてくれた周りの人たちに感謝しながら、
これからもワクワクする漫画を描いていけたらいいなと思います。



なんか真面目な締めになりそうなんで、
画像貼っとこ。
写真5.JPG

先日、K&Rがうまくいくようにご祈願してもらったんです。
その時のお札。
ペンネーム入れていただいてテンション上がった笑

ちなみに周りのグッズはおみやげで頂いたものと、
前におそろいで買ったロッシのレプリカミニヘルメット。
どんだけバイクが好きかということがおわかりいただけるでしょう。
乗れないけど。
posted by 薫原 at 12:07| 掲載情報

2014年08月09日

「男の子には秘密がある-Cold Blood-」と「キス・アンド・ライド」0話

CB扉2.jpg

本日発売のザ・デザート9月号に
「男の子には秘密がある」シリーズの新しいお話
「Cold Blood」が掲載されております。

カラー扉です。
新しいキャラクターです。
とにかく中二病全開、趣味丸出しで、もうフォローのしようがない感じになっております。
是非、笑っていただくかドン引きしていただけたらなーと思います。

…というのは冗談で、
内容的には久々にシリアスなものなので、
少しでもどなたかの心に残るものになっていればいいなと思います。


余談ですが、
作中に出てくる薔薇「ルシファー」は本当に存在するのです。
ヘブンシリーズの中の一種で、他にも「ミカエル」とか「ガブリエル」とかあります。
たまらねぇ!と興奮した私はいつか育ててみたいと思いつつ、
植木の土にGは住み着くという恐ろしい話を聞いてからいまいち勇気が出ません。
どうしたらいいでしょう。





それと。
仕事でドタバタしていてブログを書けなかったので、こちらも合わせて告知です。
KAR0カット.jpg

デザート本誌9月号に「キス・アンド・ライド」0話を掲載していただいてます。
ついに連載始まるわけでございます。

にしたって0話ってなんだよ。という感じかと思います笑
この「キス・アンド・ライド」、
実は「男の子には秘密がある」シリーズの迅のお話と世界がつながっているのです。
なのでその為のつなぎと言いますか、選手交代という意味の内容になっております。

ショートですがメインの男子出てきてます。迅もちょろっと。
それと75番のバイクに乗ってた迅の親友&ライバルの姿も。
3人の関係性がわかる感じです。
(注:主人公出てきません…!笑)

前作の「男の子には秘密がある-Everlasting-」、そしてこの0話を読んでから、
「キス・アンド・ライド」1話を読むと、おお!と思っていただけるのではと思います。
0話は単行本への収録は未定となっておりますので、是非誌面でよろしくお願いします!

ちなみに9月号の「本気チューサイン色紙プレゼント」という企画に私も混ぜていただいてます。
迅と佑帆を描きましたので、心お優しい方がいらっしゃいましたら是非ご応募ください!


あ、それとまだご報告がありました!
KC「男の子には秘密がある」2巻ですが、9月12日発売予定です!
書下し、今回も4コマとショート2本入ってます。
ザデザ9月号Cold Blood扉の裏面に、2巻カバーの迅が載ってますので是非見てみてください。
そしてこんなポーズとらされて可哀想にって、笑ってやってください。


いつものごとく、ドバーッと書き連ねてしまいましたが、
これから頑張りますので、諸々どうぞよろしくお願いします!



そうそう。
6月に北海道から埼玉へ引越したのですけどね。
毎日暑いですね!
本当に暑いですね!
温度計を見るのが恐ろしいですね!
どうか皆様お体にはお気をつけてお過ごしください。
私も気をつけます笑。
posted by 薫原 at 15:17| 掲載情報